投資未経験が無謀にもデビューしてみた ③アプリ紹介

こんにちは!

先日口座開設完了して、ヤマダHDの株2500円分貰って、数日経ちましたました。

貰った株でどこまで遊べるのか検証していきます。(あくまで投資は自己責任です)

とその前に、connect証券アプリの紹介をしたいと思います。

まず、今回開設した口座のconnect証券のアプリについて少し解説します!

まずは、アプリホーム画面

資産を見る画面では、トータルの資産額と、損益評価が一目でわかります。

個人的にすごくシンプルで分かりやすいですね!

続いて、株式をタップすると・・・

持っている株を一覧で見られます。一覧で、個別の評価損益が見られないのは少し残念・・・

持っている銘柄をタップすると・・・

個別保有銘柄の情報が見ることができます。

続いて、ひな株を見ていきます。

connect証券の特徴として、ひな株があります。簡単に説明すると大体の証券会社では、100株を最低購入数としていて、1株100円でも100株で10,000円分の資金が必要です。しかしこのconnect証券では1株から買えるのがひな株というものです!

もちろん他の証券会社でも1株から買えるところはあります!

1株買いは、細かい制約がありますが、初心者にとっては手を付けやすいですね!

今回はこのくらい!使いながら少しずつ紹介していきたいと思います。

投資に興味がある方の一歩踏み踏み出す勇気になればと思います!

それでは!( ´∀`)

タイトルとURLをコピーしました